ポケモンSVをクリアいたしましたので、旅パーティの集合絵を描きました。
ポケモンの集合絵を描くと、いつも進化後の絵ばかり描いてしまうので、今回はあえて進化前の絵を描いてみました。

下書き段階です。ミライドンはバトルフォルムよりもライドフォルムのほうが馴染みがあって好きなのですが、今回は構図の関係上バトルフォルムになっていただきました。

完成図です。Twitterおよびpixiv収録版だと、ホゲータちゃんの足裏の模様を描き忘れて間違えております……。

描き終えてから、何かこの構図既視感があるなぁと思っていたのですが、先日思い出しました。映画「ホームアローン」のパッケージです。気付いた瞬間恥ずかしくて消えたくなったのはナイショです。