ポケットモンスターバイオレットをクリアしました!
クラベル校長の教育者の鏡たる佇まいに惚れ込み、イラストを描きました。

(実は昔、教職に就くことを夢みて頑張っていた時期がありました。残念ながら持病により夢破れてしまいましたが……)

描き途中その1。

晴れた日の光を描こうと思ったので、このあとモトトカゲちゃんのハイライトの色を変えました。

クラベル校長とモトトカゲちゃんのサイズ感を確認するために、ライドしているキャラクターを観察しに行ったりしたのですが、よくわかりませんでした!

ここまで描いてから「何かがおかしい!!!」と気づきまして、このクラベル校長はボツになりました。

パースのついた人間を描くのがいまだに苦手です。

描いていてわけがわからなくなってきたので、一旦全身を描いてみた図です。

人物のパース感がわからずに補助線を引きまくっています。

清書し、トリミングをして完成です。
移動用のモトトカゲちゃんを洗ってあげている様子。

人間を描くのが苦手なので、もっと練習が必要だと感じた一枚でした。