往年の名作百合ゲー「リトルウィッチパルフェ」および「リトルウィッチレネット」より、2作目の主人公レネット=キルシュちゃんです。
いつも人外を描いている自分ですが、たまには女の子の絵も描きますよ、ということで……

こちらは1999年に発売されたPCソフトで、当時PC雑誌の付録としてついてきた体験版をプレイして見事にドはまりし、大人になってから全シリーズを購入したという思い出深い作品でもあります。

この作品の好きなところは、女性同士が恋愛関係を持つ上での現実的な葛藤をきちんと話の中に盛り込んでいるところです。ただイチャイチャさせるだけで終わりにしない、真っ直ぐな思いが伝わってきました。

プレイしていた当時の画力では描けなかったファンアートを、こうして今描けたことがとても嬉しい思いです。

(なお、後にPSP版としてリメイクされましたが、そちらは全くの別ゲーと化してしまっているので、プレイするならPC版がおすすめです)