私について

名前:八卦炉カノ(Kano.Hakkero)

名前の由来は、中国の伝承「西遊記」に登場する神具「八卦炉」と、クラシック音楽のパッヘルベルの「カノン」です。

以前は単に「カノ」と名乗って活動しておりました。わたくしのことは、どうぞ「カノ」とお呼びください。


イラスト/漫画描きです。
お仕事募集中。

神奈川県在住。
年齢・性別は非公開。

個人依頼は投げ銭機能付きリクエストサイト「Skeb」にて承っております。

https://skeb.jp/@Kano_Ai_22

ご連絡は「kano888work@gmail.com」へ、またはpixiv、twitterのDMまでお願いします。

来歴

主にゲームのファンアートを描いていましたが、最近になってオリジナル漫画やZBrushによる3Dスカルプトも始めました。

人間よりも人外を描くほうが得意です。

来歴(詳細版)

初代ポケモン直撃世代として生まれるが、娯楽制限のある厳しい家庭に育ったため、漫画もゲームもアニメもほとんど知らない寂しい幼少期を過ごす。

中学生〜高校生まで、友達から貸してもらった漫画を隠れ読みながらノートの端にコッソリと落描きをしていた。

高校時代の半ばに初めてインターネットに触れ、その広大さに感動し、個人サイト「Stella Rain」を設立。サイト内に設置したお絵かき掲示板にてペンタブとマウスを駆使して絵日記を描いていた。

絵を描くことだけは好きだったので美術系の学校を志望するも、家庭の事情で情報系の高校・大学を卒業し、そのままブラックベンチャー企業にWebコーダーとして就職。

社会人になって数年、ブラック企業からのあまりの仕打ちに身体を壊し、筆を折る。

結局、数年間だけ勤めたブラック企業を退職し、その後かなりの年数をバイトや貯金で食いつないだ。この時の記憶はほとんど無い。

時はくだり2017年ごろ、CLIP STUDIOというお絵かきソフトが流行しているというウワサを聞き、半信半疑で体験版をインストール。ここで時代が大きく変化していたことに初めて気付き、かつて趣味だったイラストを再開。

2019年ごろ、人恋しさにtwitterを始める。ゲームのファンアートを描きながら、小規模に人との交流を再開。

2022年、オリジナル漫画「ロボくんと管理者」を発表。
このサイトを設立。